2012-2013太田RC中野会長
2012−2013年度 会長基本方針
太田RC会長 中野 正美

「家族の平和、地域の平和、国家の平和、人類の平和」

2012−2013年度田中作次RI会長は「Peace Through Service(奉仕を通じて平和を)」をRIテーマに掲げました。
   田中RI会長は「みなさんにとって『平和』とはなんでしょうか?」とも問い、「平和でない状態を考えればイメージしやすい」と導いています。家族の平和があれば人は安心して地域社会のために貢献できます。地域が平和で安定していれば、国家は安定した成長が期待できます。家族の中の自分の役割、地域社会での自分の役割を意識して、人のために奉仕することで、自分の生きる意義がはっきりしてくると思います。

今年度は竹内正幸会員をRI2840地区ガバナーノミニーに選出させていただきました。
   2014-2015年度ガバナーに向けて我が太田ロータリークラブは準備を整えて行きますので会員皆様のご協力と更なる団結をお願いします。

東日本大震災から一年以上が過ぎました。行政の復興事業のほかに、民間でできる活動がさまざまに行われています。
   ロータリーも支援の手を緩めないで可能な奉仕活動を持続させることです。今年度も意義ある支援を行いたいと思います。

RI第2840地区疋田博之ガバナーは地区テーマに「次代を担うこども達に向けて」を提唱しました。
   ロータリークラブで出来ることから、健全なこころとからだを持ったこども達を育みたいものです。

昨年度の創立55周年記念事業と第11回RYLAセミナーが成功裏に終了し、今年度は60周年に向けて新たにスタートを始める年度です。脈々と続いている偉大な先輩たちの伝統を基礎に、さらにクラブが発展することができますよう会員皆様のご指導とご協力をお願いします。
   人生の財産は如何に人と知り合い、人のために何を為すかです。ロータリーはまさに知り合いの場、そのロータリーを通して地域に、国家に、国際社会に、人類に奉仕ができる充実した生活が送れるよう努力していきたいと思います。


2012-2013年度 会長挨拶     例会での会長挨拶を掲載しております。どうぞご覧ください。



クラブ目標

1.2014−2015竹内ガバナー年度に向けての支援体制創り

2.RI戦略計画の実践

3.大震災からの復興協力

4.会員増強プロジェクトチームの継続

5.地区重点目標への協力

会員増強 純増1名以上
ロータリー財団へ1人 100ドル以上の寄付
米山記念奨学会へ1人 16,000円以上の寄付

inserted by FC2 system